体験版ver2の仕様

大変長らくお待たせ致しました。
ファントムゲイト体験版ver2が完成しました。

只今パッケージング作業中です。
特に問題がなければ、近日中に白の従士のデータファイルへ差し替えを行います。

前回ver1.9からシステム追加でバージョンを上げていくと書きましたが、
結局システム周りもあらかた作り終えてしまったので、
リリースバージョンはver2.0となります。

また、メールにてご要望を頂いていた件で、
今回から白の従士の全Hシーンと裸立ち絵の高画質(原寸)ファイルが同封されます。
こちらも特典扱いです、お手すきの際にでもご閲覧下さいませ。
※詳細はトップ記事に移動しました


【ver2で追加・変更される仕様】

・プロローグとステージ1の最後までプレイ可能になります。
 また、ver1範囲内のイベントの一部セリフが追加されたり変更されたりしています。

・シャズ・眼帯の少女の会話が追加されます。
 シャズは謎解き部分のヒントを教えてくれるようになります。

・Hシーンが2つ追加されます。
 ストーリー進行上に1つ、探して見るものが1つ。

・フラグ管理の関係上、ver1.0xのセーブデータとは互換性がありません。
 互換性がなくともver2の最後まで進めることは出来るはずですが、
 Hシーンのフラグが立たなかったり、未知のバグが発生したりするかもしれません。
 互換性由来のバグは基本的に修正致しかねますのでご了承ください。

・最初から進めるのは億劫だ!という方のために
 ver1.0xのセーブデータからレベルを引き継いだSPモードが利用可能です。
 敵探知回避アイテムもおまけに同封しています。

・マップマーカー機能が追加されます。
 こちらはRPGでよくあるミニマップ機能の代替になるようにと用意しました。
 道しるべや謎解きのマーキング、部屋のデコレーションなど、ご自由にお使いください。




・メニュー表示の変更点

 属性有効度が単純な%表記から、強弱が分かりやすい+-表記へと変わります。
 それに伴ない、名称も属性有効度から属性相性へと変わります。
 0が前verの100、+100が前verの0で無効、-が前verの101~で弱体となっています。
 また、装備していない武器のスキルもメニュー画面で使用可能になります。

・セーブファイルが最大99個保存可能になりました。
 セーブファイルの情報欄にゲームモード、更新日付、バージョン、LVが
 表示されるようになりました。

・バトル関連の変更点
 敵の攻撃名の先頭に属性アイコンが表示されるようになりました。
 一部の敵ステータス・スキルのパラメータを下方修正。

・ダンジョン関連の変更点
 入力を放置していると右下にヘルプ情報が表示されるようになりました。
 隠し通路の追加。
 宝箱・ロッカーのアイテムを追加・変更。

・入手可能なアイテム・装備の追加
 時計碑のEXポイント回復値の上限を増加させる「黄色の蝶」
 一時的に敵の探知から逃れることができるアイテム。
 EXポイントを消費して戦闘から必ず逃走できるようになる装飾品。など

・オプション設定の保存ファイルがiniからrvdataに変更になりました。
 前verのiniファイルにあるオプションパラメータは機能しませんのでご注意ください。



その他、細々とした修正を加えています。

リリース後は、リザルト・チュートリアル・戦闘不能時の演出等を
順を追って実装していく予定です。




コメントのご返信は今しばしお待ちを・・・
リリース作業後、落ち着いてから返させて頂きます・・・。

2016.09.25 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示