進捗報告&暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
寝苦しい日々の毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・と、常套句を続けたいところではありますが、
ここ最近は冷房が要らないくらい涼しかったですね。
8月からは例年並みかそれ以上の予測らしく
またあの暑さがぶり返してくるのか・・・と憂鬱になります。



さて、今回は公開できそうなスクショが撮れなかったので、
代わりに暑中見舞い絵を描きました。

テーマは「猛暑の只中で涼しさが感じられるような絵」です。

夏を感じるモチーフといえば「水着」なんかがよく扱われますが、
ここはウチらしく「怪談・ホラー」をモチーフに描いてみました。
生ける屍のポーズです。



人物絵を描くのは久しぶりでいい息抜きになりました。
ゲーム作りに傾倒しすぎて人物の描き方を忘れてしまっては元も子もないので、
こういった機会は必要だな、と感じてます。





【進捗報告】
制作の進捗ですが、ステージ3のダンジョン部分が完成。
シナリオもあらかた出来上がったので、
残っていた体験版ver2範囲の制作に着手しています。

近いうちにいい報告が出来ればいいなぁ。





【次回記事】
8月中・・・





↓以下コメントのご返答


06/28 NANASHIさん
>服ビリあるんだったらもっと下着も見れる?見たい!

下着でしたら戦闘中の衣装破損で見れますよ!
歩行可能な衣装破損状態はレベル2(裸)のみです。すみません・・・



06/29 お断りさん
>ちゃんと作ってるから忘れないでね・・・ ゚ω゚ はい!!!

(^ω^ ≡ ^ω^)



06/29 名無しさん
>くぁああ この格好の衣月さんをエナジードリンク餌にトラップかけたいいっ 。
 しかし逆戻りというと敵に倒された際はどこから時間吸い取ってるんだろう。
 …ようじプレイフラグ?

そこはストーリーに関わる部分なので現状私の口からは・・・むごもご・・・
申し訳ありません!



06/29 かめさん
>うむ、むしろ普段は服が直って焦らされつつも
 こっちが望む展開も用意しておられるのでしょう...?
 焦らしは嫌いでは無いです。むしろ好きです

露出徘徊が売りのゲームではないので、そういったシチュエーションは
ピンポイントで爆撃するのがメリハリが効いていいのではないかと思うのです!



06/30 かりうさん
>服破れイベントだ!
 やったぜ。ところですごいどうでもいい話ですが、
 前々から右上のPっぽい顔アイコンが立ち絵と合わさって
 衣月さんがちょんまげっぽい髪型に見え・・・

確かに見える!
ツイッターでも述べましたがこれはこれでコロ助みたく可愛くないですか!?



06/30 名無しさん
>>人外ロリのHシーンは無いのだ・・・ スマヌ・・・
 よいのです…最近性癖がぷにぷにロリロリにどんどん傾いていまして…
 この責任はきっちりN蔵さんといつきちゃんに取ってもらおうと思っています
 いつきちゃんのくっ殺フェイス素敵ですね~楽しみ

人外ロリ、お気に召して頂けて嬉しい限りなのですが・・・
そちらのタイプの恰好には暑中を見舞ってる例のお二人が待ち構えているのです!
隙を生じぬ二段構えというやつです!



07/02 おくさん
>ほぼ丸ごと体験版でも売れてる作品あるしなんとも言えないわ…
 エフェクトより本人が戦闘での消耗が戻ってることに
 違和感を覚えるシーンがないと疑問に思えないかも?
 時間が巻き戻ってる設定面白いですね!
 完成楽しみに待ちつつ体験版の更新も期待してます(殴

戦闘後の回復に関してはシステム的な仕様の意味合いが強く、
ストーリーにも関わることがない設定のため、
俗に言う裏設定的なネタとして扱うことになると思います。
ちなみに、時間が巻き戻ってる設定は
時計碑が主体となってストーリーに関わってきます。
戦闘後の回復はその副産物みたいな感じですね。
体験版、乞うご期待くださいませ!



07/11 名無しさん
>んんーッ!!

07/21 んんーッ!さん
>く、来る!

\(^o^)/ 出 産 ! !



07/22 貞子ですさん
>ファントムゲイト、面白かったっす!
 提案なのですがハイドアンドシークみたいなことはないのでしょうか?
 その方がホラー感が募って楽しいと思うのですがどうでしょう?
 制作頑張ってください。絶対買います!

プレイして頂きありがとうございます!
ハイドアンドシークは某ツクール製ホラーアドベンチャーのような
本格的なものは予定していませんが、
演出的にそういった状況に陥るものもあるかもしれません。



07/27 あさん
>体験版楽しみですぞwwwwwwwwww

続報をお待ちください!



2016.07.28 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示