進捗報告

ご無沙汰しております。

作業の進捗ですが、前回から敵パターン・メニュー周りの構築を行っていました。
成果物はこんな感じです。

メニュー画面。
ツイッターに上げてたやつからちょっと色みを変えました。
本作のパラメーターには防御力が存在しません。
属性有効度が実質的な防御機能になります。(メガテン3みたいな感じ)
属性は防具(お守り)を装備することで変化します。


レストメニュー。
ステータスの回復、セーブ等が行えます。
病院に似合わないメルヘンちっくな場所ですが、とても重要な施設です。


ショップ画面。
本作のショップは自販機となっています。
通貨は日本円ではなく異界で拾う謎の硬貨なのですが・・・


あと、戦闘で武器の切り替えができるようにしました。
コストとして切り替え時にTPを3消費しますが、敵に有効な武器を
装備しなおすことができるのでとても便利です。



現在はダンジョンのシステム構築に入っています。
これが終わると、体験版範囲の残りはイベントの組み込みと
バランス調整のみ・・・。
今年もはや12月・・・体験版を今年中に出すと明言してうん月余り。
有言実行のリミットが迫ってますが、もうしばしお待ち頂ければと思います。





↓以下コメントのご返答


>11/12 sunさん
>GOOD!!

>11/27 sunさん
>そろそろ体験版の時期かのぉ…´ω`

( ゚∀゚)b THAT'S RIGHT!



>11/16 ぴゅーぱさん
>おお、今回はまた凝った戦闘システムですね。
これはやりがいがありそうだ。

今回、敵パターンをツクールのデータベース上の設定だけではなくて
個別にスクリプトで作ってあります。
なので是非戦闘を楽しんでもらいたいのですが・・・
ただメンドクサイだけになってしまってないか不安でもあります。
ここは体験版でユーザーさんのご意見を募りたい部分ですね。



>11/20 名無しさん
>白い方でも、白くない方でも両方きてもらってもかまいませんよー
いつでもウェルカムです!

白い方間延びしてしまってほんと申し訳ないのですが・・・
ファントムゲイトの体験版と時期が重なりそうです。



>11/23 名無しさん
>新作情報見ました。主人公の衣月も幼馴染の九十実も可愛いですね!
絵柄も好みですし、発売が楽しみです。
最新の進捗 戦闘画面ではスジ描写も見えますが、
製品版でも修正無しで見られるのでしょうか?
スジ描写は現在でも修正不要で大丈夫だと思うので、
衣月や九十実の裸立ち絵(?)等のスジ描写は修正無しで見られると嬉しいです。
体調を崩されていたみたいですが、身体の方優先で構いませんので、
無理せず作業してください。製品版や体験版の完成を気長に待ってます。

ご心配おかけしてすみません。おかげさまで完治しております。
立ち絵はあのまま審査にかけるつもりです。
モザイクは最小限に抑えたい派なのでそこはぬかりなくいきます!




2015.12.02 | ファントムゲイト

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