進捗報告&戦闘について解説3

更新が遅れてもうしわけございませんm(_ _)m
今回の記事のネタにしようと思っていた演出を組み込むのに
予想以上に手こずってしまったのが敗因でした。
バグの始末に手こずったのが半分、そして体調を崩してしまったのが半分・・・。
寒暖の差が激しい季節の移り目は体調管理が難しいです。
みなさんもお大事になさってくださいm(_ _)m



さて、今回は新しいタイプの陵○攻撃について解説しようと思います。

以前の記事で書いた陵○攻撃は「予兆演出を伴なった敵の特殊攻撃」
といった感じでしたが、今回は「状態異常の累積による特殊効果」です。

この敵が放つ「毒液噴出」という攻撃は、対象に「毒液」の状態異常を
もたらします。

状態異常「毒液」はレベルを持っています。
プレイヤーLP表示欄の横にあるのが状態異常アイコンで
そのアイコンの上に書かれている数字がレベルです。

レベルは状態異常攻撃を受ける度に増加していきます。
増加によって状態異常の効果も悪化していいきます。

毒液レベルの最大値は5です。
レベル1~2では衣服を溶かされ防御力が低下。
レベルが3を超えると体内(股の間!股の間!)に毒液が侵入をはじめます。
そしてついにレベル5まで累積してしまうと・・・


ファントムゲイト


!? ・・・といった感じです。


いかがだったでしょうか?
ただ、残念ながらこの敵は体験版範囲に登場しない予定です。
完成版までお待ちいただければと思います。



今後の制作状況としては・・・
敵グラフィックの変身を実装したあと一旦戦闘関連の制作をストップし、
体験版範囲の作りこみに入っていきます。

ブログは今月中に1回更新するつもりでいきます。
内容は進捗報告となるか、はたまた水面下で進めていた白い方になるか・・・。
今回大遅刻をかましてしまったのであまり強く言い辛いのですが・・・(´・ω・`)
次は放置広告絶対出しません!





↓以下コメントのご返答


>10/10 名無しさん
>初めまして、新作とても楽しみにしております。
ヒロインの子の制服姿が可愛いのでそこからの半脱ぎとても良いですね……。
戦闘中エロも大好きなので、差分に切り替わったり
死ぬまでねちょねちょされるシステムと聞いただけでワクワクしております。
また、遅ればせながら、前作も楽しませて頂きました。
こちらもヒロイン2人とも可愛くて、私的には催眠系より陵○系のシーンが
特に興奮しました(もちろん個人の好みによると思います)。
吹き矢で媚薬刺すのも楽しかったです。
それでは、今後とも製作応援しております!

応援ありがとうございます!
制服姿、気に入って頂いたようでなによりです!
当初は脱がすにはちょっと厚着にしすぎちゃったかなと思ったのですが、
結果的に大した支障はなく、すんなり絵が描けました。
ネクタイとインナーのセーターが個人的な肝なのです!



>10/11 名無しさん
>順調そうでなによりです。
まだまだ完成に遠いと聞いて泣きそうですが
体験版が出来るのを待つのみです。
楽しみにしてますよー

ここ一ヶ月体調が不安定で作業ペースが落ちてしまいました・・・。
しかし体調が元に戻った今!ここから巻き返しです!
待っててください!



>10/12 名無しさん
>今回の記事のようなシチュも大好物です!
絵も綺麗に描かれてて素晴らしい。完成するのが楽しみです!

お気に召して頂きありがとうございます!
幼虫のエサにされるというシチュです。
このシーンは体験版に入れるつもりなので近々お楽しみ頂けるかと思います。



>10/14 っpさん
>ニーソ成分は次回作にでも注入してくれると嬉しい

ニーソは残念ながら今回履いてる娘はいないのですが・・・
パンストはいます!



>10/15 かりうさん
>参考にしていただきありがとうございます。完成を楽しみに待ってます。

お待ちください!



>10/24 キツネさん
>MVは暗号化・パッキング機能が無いみたいで、
外部ツール頼りのようです。
公式に推奨されているソフトはアンパッカーが既に出回ってるみたいですね。
VX、VXAce、ウディタもデータを吸い出すツールは存在するのでアレですけど。

先日のツクール広報担当?の方々がやってたニコ生で
暗号化を外部ツールにした理由を話していました。
暗号化ツールもそうですがツクールMVは拡張性が高すぎて競合やらなにやら
色々と未知の領域みたいですね。
わくわくする反面、自分に使いこなせるのか不安でもあります((((;゚Д゚))))



>11/05 sunさん
>そろそろかな(^ω^)

すみません・・・(´;ω;`)



2015.11.10 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示