白の従士と闇の従者 不具合・アップデート情報

白の従士と闇の従者

白の従士と闇の従者白の従士と闇の従者 ver1.51(16/02/24更新)

【16/09/29】
購入者様特典として、新たにHシーンと裸立ち絵の高画質データを同封しました!

こちらがサンプルです。絵のみ/書き文字有り、2通りのデータを同封してます。
また、新たに色調フィルタを施しているので
ゲーム内画像よりも若干色みが豪華(?)になっています。

※価格改定期間の終了日はファントムゲイト製品版販売までを予定しています。
※ファントムゲイト体験版についての情報はひとつ下の記事にあります。


ver1.51へアップデートしました
▼ver1.51の内約
特定の状況で戦闘キャラのグラフィックが正常に表示されない不具合を修正しました。
(体験版ではこの不具合は再現されないのでバーションはそのままです。)
あと攻略情報をちょっと更新しました。(今回の修正に関係する情報なので)

今回のアップデートで戦闘システムにかなり手を加えているため
旧バージョンのセーブデータだと不具合が起こる可能性があります。
不具合を発見した場合は一報を頂けると嬉しいですが
仕様上解決できない場合もありますのでご了承ください。


▼ver 1.50の内約

【戦闘システムを改良しました】
CP・先制攻撃・スタンなど新しいシステムを追加しました。
また、それに伴なって戦闘バランスの再調整を行っています。
具体的な調整内容は以下の通り。
・敵攻撃パターンをシンプルに再調整。
(攻略情報に攻撃パターンの一覧を追加しました)
・プレイヤー&敵のパラメータを色々修正。
・お酒の攻撃力UP補正を2倍から1.5倍に下方修正。
・お酒の効果持続時間を300歩から500歩に修正。
・敵雑魚シンボルの数を元に戻す代わりにリスポーンまでの間隔を2倍に修正。
(雑魚シンボルの数を戻したのはCPを稼ぎやすくするためです。
先制攻撃が可能になったので煩わしさは軽減したと思いますが
不評であれば調整し直します)
・戦闘のチュートリアルを看守詰所に設置。

【敵グラフィックの追加・変更】
・ディーナの戦闘時グラフィックを追加・変更しました。
(セク○ライベント、スタン状態・鎧パージ状態など)
・副隊長の戦闘時とキャラグラフィックを変更しました。
(誰得な変更ですが個人的に中ボスが雑魚とグラ一緒なのは
納得いかなかったもので・・・)

【全Hシーン回想用セーブデータを同封】
・手早くHシーンが見たい方向けに用意しました。

【RTPが不要になりました】
・同封のreadmeには必要な旨が書かれてますが修正漏れです。すみません・・・。
ver1.51で修正しました。体験版は漏れたままです・・・すみません。

【バグ・誤植の修正】
・Hシーンの誤植を修正。
・セーブ・ロード画面が切り替わる際、まれにゲームが強制終了するバグを修正。



・バグや誤植などを発見された場合、メールもしくはweb拍手で
その旨お伝えください。
・ゲームがエラー落ちした際、ログがerrors.txtへ出力されます。
報告時にsaveデータと合わせて添付して頂くと助かります。
・メールのご返信やブログへの情報の反映は
基本的に夕方から夜間となります。

【フォントが正常に表示されない現象】
別途記事をご参照ください。

【wfAudio.dll関連の起動エラー】
・セキュリティソフトが同封ファイル「wfAudio.dll」を
隔離してしまうことがあります。
wfAudio.dll関連で起動エラーとなった場合は
フォルダ内にファイルが存在するか確認してください。
また必要に応じてセキュリティソフトが「wfAudio.dll」を
隔離しないよう設定を変更してください。

【現在確認されている不具合】
・フォントが正常に表示されない現象(ver1.03)

【修正済みの不具合・調整】
・フォントが正常に表示されない不具合の修正(ver1.04)
・Hシーン閲覧後、特定の画像の表示がおかしくなる不具合の修正(ver1.02)
・ディーナの一部攻撃の属性が間違っていた不具合の修正(ver1.02)
・雑魚兵士のシンボル削減とHPの低下・復活までの時間を長く(ver1.01)
・酒を飲むことで得られる攻撃力上昇値の上方修正(ver1.01)

↓「続きを読む」に攻略情報を追加しました。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

2037.02.27 | 白の従士と闇の従者

ファントムゲイト 不具合・アップデート情報

ファントムゲイト

【16/10/26】先行体験版ver t2.02配信中です

【ver t2.02で追加・修正されたもの】
・エラーメッセージの出力方法を改良。
・ゲーム起動時に稀に強制終了してしまう不具合の修正。
 (wfAudio.dllの初期化時に不具合が出ていたので、
  問題があったコードを初期化時から初期化後へ移動しました。
  ただ、コードの移動で効果があるかは不鮮明なため
  再発するようであればご一報ください。)
・戦闘時のメッセージ表示が一部崩れてしまう不具合の修正。
 (ver t2.01で既に修正済みかも・・・)
・エンカウントバグの修正
 事前にユーザーさんにご検証を頂き、バグの解消はとりあえず出来たようなのですが
 バグの原因となっているコードまでは特定に至っておりません。
 環境依存のバグということもあり、ユーザーさんの環境によっては
 不具合が解消されないままの方もいらっしゃるかもしれません。
 その場合は、前回と同じようにgame.iniの設定を切り替えて対処して頂けると幸いです。

※以下の情報はエンカウントバグ対処方法(ver_t202~).txtというファイル名で
 ゲームデータに同封しています。

game.iniファイルを開いて頂き
[Setting]の MapMarkerNone=NO という記述を
MapMarkerNone=YES に書き換えてください。

バグの原因がマップマーカー機能にある場合、これを無効にすることで
不具合を解消することができます。

MapMarkerNoneの書き換えでは不具合が解消されない場合は、
以下の項目を書き換えることで敵シンボルを強制的に消去することができます。
EnemyEraseMode=NO => EnemyEraseMode=YES

また、以下の設定でボス・イベント戦闘をスキップすることができます。
BossSkipMode=NO => BossSkipMode=YES

その他の項目はバグ検証用のパラメータです。
BitmapDisposeNone以下の計6つの項目をYESにすると、ver t2.01の仕様に戻ります。




・バグや誤植などを発見された場合、メールもしくはweb拍手で
その旨お伝えください。
・ゲームがエラー落ちした際、ログがerrors.txtへ出力されます。
報告時にsaveデータと合わせて添付して頂くと助かります。


【wfAudio.dll関連の起動エラー】
・セキュリティソフトが同封ファイル「wfAudio.dll」を
隔離してしまうことがあります。
wfAudio.dll関連で起動エラーとなった場合は
フォルダ内にファイルが存在するか確認してください。
また必要に応じてセキュリティソフトが「wfAudio.dll」を
隔離しないよう設定を変更してください。


【現在確認されている不具合】(17/01/08 23:58更新)
なし



【チュートリアル情報】
戦闘システムなどの仕様説明は、まだゲーム内に組み込めていません。
過去記事を参照して頂けると助かります。
・戦闘の基本システム
・陵辱攻撃
・状態異常
・ダンジョン探索時のシステム1
・ダンジョン探索時のシステム2
・先行体験版ver2から追加された仕様


【17/01/06 20:20更新】
↓修正済みの不具合・調整
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2037.02.27 | ファントムゲイト

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