ver t2.06アップデート情報+α

ご報告が遅れましたが、1/8にファントムゲイトのアップデートを行いました。
内容はトップ記事に記載した通りバグフィクスオンリーとなります。




【お詫びと留意点】

なお、アップデート内容とは関係ないですが
本配信において1つ留意して頂きたい点があります。

私の手違いで、今回アップロードしたファントムゲイトのデータが
exe形式ではなく解凍済みのファイル群になってしまいました。

これは私がアップロード前に起動確認を行ったデータで
1度起動しないと出力されないCommonSaveファイルも含まれています。

このCommonSaveを前バージョンのファイルにそのまま上書きすると
オプションのパラメータがデフォルトに戻ってしまいますので、
そんなの嫌じゃ!という方は、お手数ですが新verのCommonSaveファイルを
削除したのちコピペを実行してください。


ユーザーの皆様にはバージョンアップの度に
何度もご不便をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。

また、データの重複に気付き片方のファイルを削除して頂いた
dlsiteの担当者様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。


このような体たらくを招いた要因は睡魔です。
やはり脳にシワが寄らない時間帯に
指差し確認するような作業は危険ですね……

ヒヤリハット事例として今後の教訓とします(´;ω;`)




【その他お知らせ】

ver t2.06のアップデートに平行して、
白の従士と闇の従者の作品ページへ当ブログのURLを追記しました。

これはdlsiteさんの仕様変更に応じた処置です。
拍手コメントにてご指摘を頂いたのですが、いつの間にか
サークル紹介ページのホームページボタンが消滅したみたいですね。

というより、公式サイトの項目が自サイトのブログを使ってないと表示されない?
……大人の事情ってやつですかね?

ウチは作品をdlsiteさんで専売してることもあり、
ブログへのアクセスもdlsiteさんにかなり頼ってた印象があるので、
この仕様変更はなかなか世知辛さを感じます……

ひとまず、作品ページに貼ったリンクで様子を見ますが、
アクセスが芳しくなければブログの引越しも視野に入れる予定です。

突飛な発案に感じるかと思いますが、
元々FA願望は持ち合わせていましたし、いい頃合いかもしれません。

近いうちに方針を固めますので続報をお待ちください。




2019.01.15 | ファントムゲイト

ver t2.05バグ情報

ファントムゲイトver t2.05において、
406号室および男子トイレに入るとエラー落ちする旨のご報告を頂いております。
原因はおそらくトラップ出現タイプの敵シンボルです。
ただ、大変恐縮なのですが、
私が制作を行えるようになるのが1月7日以降となるため、
アップデートの配信に少々お時間が掛かる見込みです。

幸いエラーが発生するエリアにキーアイテム等は存在しておりませんので、
本バージョンでもゲームは最後までお遊び頂けます。



この度はユーザーの皆様にご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
バグフィクスまでしばしお時間を頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。






2019.01.03 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示