スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

次回バージョンアップ情報&スマホ版のブログ整備などなど

どうもご無沙汰しております・・・
この酷暑の夏、大魔法使いにクラスチェンジした私は戦いに身を投じていました。

戦いの相手は多種多様です。
htmlやデジタルアート、そして広告・・・
またあくる日は、ツクールやプログラムに寄ってたかる昆虫、そして広告・・・

時間という名のHPを消費して、今の私は瀕死状態です。
おまけに全裸です。
昨今の同人RPGのアーマーブレイクシステムに則り全裸で前かがみです。
つまり何が言いたいかというと「遅れてごめんなさい・・・」ということです。

んぽおおおおおおおおおおおおおお!(露出絶頂謝罪ダンス)





【ファントムゲイト先行体験版アップデート!】


近日中にファントムゲイト先行体験版をバージョンt2.04へアップデート致します。
アップデート内容は以下の通りです。

・戦闘立ち絵の追加(3枚)と修正
・状態異常攻撃のやられ演出を追加
・その他細かい修正


戦闘立ち絵はこれまで基準となる1枚を差分を使ってやりくりしてましたが、
今回のアップデートでやられ姿のグラフィックが新しく追加されます。

体験版ではスクイーズの状態異常攻撃「粘糸」をくらった姿が
こちらのグラフィックへと差し替えられます。

また、初回戦闘時の立ち絵差分が
「怯え」の状態異常と同じものへと差し替えられます。

「通常」「衣服破損1」「衣服破損2」の戦闘立ち絵も若干修正が入っていますが、
前回の修正同様、比べないと分からないレベルだと思います。
ただ自分としては気になって仕方の無い部分・・・(´・ω:;.:...


それと、今回のアップデートで組み込むかまだ分からないですが
戦闘時の演出に追加があるかもしれません。

処理の部分でちょっと引っかかっているので、解決しなければ後回しにします。
本来は8月中にアップデートを決める予定だったんだ・・・


【9/10追記】
お待たせ致しました!

後回しにするか迷っていた戦闘時の新しい演出ですが、
引っかかっていた処理がなんとか解決できたので、
今回のアップデートで組み込む運びとなりました。


新しい演出とは、名づけて「状態異常攻撃のやられ演出」です。
今までのバージョンでは、状態異常攻撃を受けると
「糸が絡みついた!」などメッセージが表示されるのみでしたが、
これからは衣月のやられ立ち絵が平行して表示されます。

粘糸だけでなく、衣服破損のやられ演出も新規で立ち絵を描き下ろしております。
ぜひ見てもらいたいのは「衣服破損2」のやられ立ち絵です!
なかなかえっちぃ感じに描けたと思うよ(`・ω・´)





【スマホ版ブログを整備】

今更ですがスマホ版のブログテンプレートを刷新しました。

ブログ開設当時、PCエロゲーが制作物ということもあって、需要がないだろうと
スマホ版のテンプレートを長らく放置していたわけですが、
先日、友人から「お前のブログ、スマホから見たら広告がうざい」と連絡を受けました。

確認したところ確かにうざかったです。
fc2ブログのデフォルトの仕様だとポップアップ広告が常時設置されているのですね。

というわけで、fc2ブログさんの利用規約に抵触しない形で広告の除去・配置転換を行い
ブログテンプレートを見やすいものに刷新しました。

モバイルサイトは例えスマホであってもパケット節約!が私のモットーなので
スマホ版のブログテンプレートは極力シンプルなものをチョイスしました。
PC版のように、そこから変に拘った改造などはしてません。

個人的には拍手・ツイートボタンをサイトトップへ設置したかったのですが、
私のスキルだとコードをどう弄くっても無理でした。
スマホ版サイトをPCから閲覧するとちゃんと設置できてたりしてたので
もしかしたらブラウザの仕様なのかもしれません・・・





【ニコニコ動画のアカウント開設とホラーゲーム素材コンテストについて】

既に知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
当サークルのニコニコ動画アカウントを開設しました。
プロフ欄にリンクがあります。

後述のコンテストへ投稿するために開設したので、
これから何をするってわけではないのですが、
とりあえず小耳に挟む程度に気に留めて頂ければと思います。


先月、ニコニコ静画にてホラーゲーム素材コンテストなるイベントが開かれており、
私もホラーゲーを作っている身として、いても立ってもいられず
シュババ!っと参加してまいりました。

投稿した素材は3点です。
いずれも、昔作っていてボツになった紳士向けホラーゲー用のグラフィックです。

以前ブログでボツったゲームの素材を有効活用したい、みたいなことを
書いた覚えがあるのですが、今回のコンテストはまさしく絶好の機会でした(´∀`)

もし興味がありましたら、私のツイッターでイベントをリツイートしてますので
そちらをご参照くださいませ。



そういえば、他にもネタに使えそうなボツゲーの画像がないかと
旧HDDを漁っていたら、こんなものを見つけましたよ。


服装がちょっと違いますがコンテストに投稿したキャラと同一人物です。
これからスケベされる・・・っていうシーンですね。
なぜか使用する色を細かく書いてます。今はこんなメンドクサイことしないっす・・・





毎度毎度ではありますが、たくさんの拍手ありがとうございます!

今回も、甲○園で激闘を繰り広げた球児の方や戦闘力53万の某宇宙人など、
多様な方々からコメントを承り、楽しませて頂きました!

↓以下コメントのご返答

2017.09.30 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。