進捗報告・七夕

延期のだしに眼帯ちゃんを使うなどと、差し出がましいマネをしてしまい
申し訳ございませんでした。

そして、使ってみて分かりました。
やっぱりプロフ画像は亡霊フェイスの方が合っているな・・・と。
生きるのに手一杯感を表現するには、眼帯ちゃんはいささかカワイイすぎるな・・・と。




7月7日を過ぎちゃいましたが、衣月と九十実の七夕絵を描きました。
お祭りでキャッキャウフフしながら短冊に願い事を書きあうの図です。
彼女たちがどんな願い事を書いてるか、
ユーザーの皆様方は想像に容易いのではないでしょうか・・・?
クリックで原寸verが開きます。



浴衣もそうですが、着物を着た女の子を描くのは楽しいです。
和紋や華やかな柄が好きってのもありますが、
普段よりおめかしした女の子を描くってのは、アバターの着せ替えに似て
ワクワク感というか・・・ある種の高揚感みたいなものを感じます。

ちなみに、浴衣の一番のスケベポイントだと思うのはうなじです!
異論はないでしょう!
普段は長髪でうなじが隠れてる子が、
髪をアップスタイルにしてたりすると更にグッド!

この絵だと九十実がもろにそういった髪型をしてますが、
元々九十実は和服が似合いそうな子、というか普段からよく着てる子、
というのがコンセプトのキャラなので、この髪型は予定調和であり必然です。
決して私の趣向が反映されたわけではないのはご理解頂きたい・・・うそ!

衣月も髪型を弄りたかったけど、彼女は描きやすい故に今回はあまり深く考えず
ささっと描いてしまったからまた次の機会ですね。



みなさんは今年の七夕はいかがでしたか?
どのような願いを短冊に込めたのか気になるところです。

行事自体に興味ない方や、織姫のNTR本くれや・・・とかのたまう穢れた心の持ち主も
いらっしゃるかと思いますが・・・

どうでしょう!
タイミングを逃してしまった方は、
この機会にウチのブログの拍手コメントを短冊にして願いを込めてみませんか?
願いが叶うかは私次第ですが決して悪いようにはしませんよ!たぶん!





・・・うん? なにやら視線を感じる・・・








ああ、なんだ君か・・・
そういえばこういうイベント、君好きそうだよね・・・














はい・・・驚いていないで厳粛に受け止めます・・・
頑張ります・・・








【進捗報告】


もりもり作っております。
相変わらず載せてるスクショは診療棟のみですが(ネタバレ回避のため)
その先の制作も進んでいます。



そういえば、まだお話してなかったシステムのひとつに
「転送」というものがあります。
察しのいい方はこの単語だけでお分かり頂けるかと思いますが、
ざっくり説明しますとレストエリア間のワープ移動です。
メガテンでいうターミナルみたいなものですね。

ファントムゲイトはシナリオが進行するに連れて
攻略エリアが上下左右に拡張されていく仕様なのですが、
ゲーム終盤は過去のエリアに戻ろうとすると
結構な距離を歩くことになります。

この煩わしさを考慮して、ゲーム中盤から終盤にかけて
転送システムがアンロックされる仕組みになっています。

システムの実装はほぼ終えてますので、
いずれ画像(動画)つきで具体的なものがお見せできるかと思います。
マッテテネ(`・ω・´)








毎度たくさんの拍手ありがとうございます!
猫ちゃん!S.T.A.R.S.のみなさん!そして藤○四段!
いつになく多方面な方々からコメントを賜り感無量です!そして笑わせて頂きました!

↓以下コメントのご返答

2017.07.31 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示