進捗報告&戦闘について解説3

更新が遅れてもうしわけございませんm(_ _)m
今回の記事のネタにしようと思っていた演出を組み込むのに
予想以上に手こずってしまったのが敗因でした。
バグの始末に手こずったのが半分、そして体調を崩してしまったのが半分・・・。
寒暖の差が激しい季節の移り目は体調管理が難しいです。
みなさんもお大事になさってくださいm(_ _)m



さて、今回は新しいタイプの陵○攻撃について解説しようと思います。

以前の記事で書いた陵○攻撃は「予兆演出を伴なった敵の特殊攻撃」
といった感じでしたが、今回は「状態異常の累積による特殊効果」です。

この敵が放つ「毒液噴出」という攻撃は、対象に「毒液」の状態異常を
もたらします。

状態異常「毒液」はレベルを持っています。
プレイヤーLP表示欄の横にあるのが状態異常アイコンで
そのアイコンの上に書かれている数字がレベルです。

レベルは状態異常攻撃を受ける度に増加していきます。
増加によって状態異常の効果も悪化していいきます。

毒液レベルの最大値は5です。
レベル1~2では衣服を溶かされ防御力が低下。
レベルが3を超えると体内(股の間!股の間!)に毒液が侵入をはじめます。
そしてついにレベル5まで累積してしまうと・・・


ファントムゲイト


!? ・・・といった感じです。


いかがだったでしょうか?
ただ、残念ながらこの敵は体験版範囲に登場しない予定です。
完成版までお待ちいただければと思います。



今後の制作状況としては・・・
敵グラフィックの変身を実装したあと一旦戦闘関連の制作をストップし、
体験版範囲の作りこみに入っていきます。

ブログは今月中に1回更新するつもりでいきます。
内容は進捗報告となるか、はたまた水面下で進めていた白い方になるか・・・。
今回大遅刻をかましてしまったのであまり強く言い辛いのですが・・・(´・ω・`)
次は放置広告絶対出しません!





↓以下コメントのご返答

2015.11.10 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示