ファントムゲイト

ss16s.jpg


次作のタイトル名を決めました。
「ファントムゲイト」となります。

以前の記事に書いた通り、当初設定していたタイトル名だと
色々と競合するコンテンツがあることが分かって
変えようかどうか迷っていたんですが・・・

結局、大した変更はしませんでした。
英語のスペルはそのまま、カタカナの読みを「ゲート」から
「ゲイト」に変えたくらい。

シャドウゲイトな感じで、こっちのほうが語呂がよくて
かっこよくなった・・・気がしないでもない。


ss16s.jpg


プロローグの1シーンです。
スクショ用に即興で作ったので完成時には
色々変わってくるかと思いますが・・・。

青い服の女の子が今回のメインヒロインの相方役です。
白の従士でいうオルウェンの立ち位置。
ストーリーはこの2人の関係が軸になります。


【制作状況】
現在、戦闘イベントの絵を描いてます。
この絵を描き終えた後、戦闘イベントの組み込みに
取り掛かる予定です。

【次回予告】
次回の更新は6月下旬から7月上旬、
記事の内容は前回の繰り越しで、
制作の進捗報告と報告するネタが薄っぺらそうなら
過去にお蔵入りにしたゲームの紹介・・・になるかなと思います。

【その他】
ツイッターのアカウントをつくりました。
ブログ記事の更新の間は、こちらでちょくちょく進捗等を
つぶやいたり、プライベートな絵を投下していこうかと。


↓以下コメントのご返答


2015.06.13 | ファントムゲイト

次作の大まかな仕様

ss16s.jpg


ご無沙汰しています。
前回の記事の予告どおり、今回は次作の大まかな仕様を
書いていこうと思います。


・現代の病院(のような場所)を舞台にしたホラーRPG。
ホラーアドベンチャーではないです。

・主人公は↑の女の子です。
Hシーンが存在するキャラは主人公合わせて計4人の予定。

・エロイベントは戦闘に重点を置いてます。
負けイベントは基本ありませんが、それに値するものを
戦闘に組み込んだりしてます。
趣向としては異種○が多め、リョ○とはいきませんが
白の従士よりハードなものになりそう。

・開発状況は40%ぐらい。
今は戦闘エロ周りの制作に取り掛かっています。


簡素ですが・・・ざっとこんな感じです。
何か詳しく知りたいことがあればウェブ拍手なりで
コメントをくだされば返答致します。


次回の更新は6月上旬から中旬を予定しています。
記事の内容は制作の進捗報告になるかなと。
報告するネタが薄っぺらそうなら
過去にお蔵入りにしたゲームの紹介でもしようと思ってます。
日の目を見ないのはなんかもったいないので・・・

↓以下コメントのご返答

2015.06.01 | ファントムゲイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示