ホワイトデーを過ぎちゃいましたがバレンタイン企画です

超ご無沙汰しております・・・
確定申告やら友人のお手伝いやらで、ここ暫くゴタゴタしてました。



バレンタインデーからはや1ヶ月が経ち、ホワイトデーも終わって
世間ではもはや過ぎ去ってしまった行事ではありますが、
前回の予告どおり、バレンタイン企画の総仕上げとして
衣月のチョコ贈呈絵を描きました!

あなたが衣月の彼氏というシチュエーションの主観視点マンガです。
エロくはないです。エロいの期待された方はメンゴノメンゴ!

ADV風の差分で全8ページ。
下の画像をクリックする度にページが進みます。


生殺し感が強いオチになっちゃいましたが続きはないですよ!

本編だと衣月のお相手は引っ込み思案な九十実なので、
こういうリードされ返すというシチュエーションは起こらなそうですねぇ。
・・・と言いつつゲーム開始早々、九十実から誘ってたりするのですが(; ^ω^)



コメントの方でも同じ意見を頂きましたが、今回のアンケート結果、
やはり出番の多さが投票数に繋がったように感じます。

衣月が1位という結果は、概ね予想通りでありつつも
製作者として安堵の感が強いです。
次回作の看板を背負う主人公が不人気だったらどうしようと
心配して経過を見守ってましたが、終わってみれば無用の気苦労でしたね。
ダブルスコアの大差は正直びっくりしました!すごーい!

2位の眼帯ちゃんは体験版でそこそこ出番があるし、
私自身、場外でちょくちょく描いてるので、
ファントムゲイトのキャラで2番手人気は手堅いか!?と予想してました。
順位だけを見れば予想通りという結果になりましたが、
九十実と菫にここまで投票数で差をつけたことは以外でした。
正月のあのお尻が効いたのか・・・

3位はディーナ。
白の従士勢がどうなるかは想像つかなかっただけに、この投票数は嬉しいです!
ユーザーさんに需要があれば、いずれ聖(性)騎士キャラでやり残したシチュを
描きたいと思ってましたから、今回の結果はとても良い後押しとなりました。

その他の結果で印象に残ったのは、青い妖精ちゃんですかね?
体験版では一切出番がなく、メッセンジャーだからHシーンは無いよと
事前に報告済みだったのですが、この若干の票の入り様。
ぷにぷにが好きなのですね・・・私も好きですよ( ´,_ゝ`)



FC2の投票機能、今回はじめて使いましたが面白いですね!
今後は、キャラ投票のようなゆるい企画に収まらず、
ゲームのアンケートやリクエストの受付などにも活用していきたいです。







↓以下コメントのご返答(長いです

2017.03.18 | その他

色々

ご無沙汰しております!

【pixiv】
pixiv掲載用に健全じゃない節分絵を描きました。
上はそのサムネです。

えっちい絵の練習も兼ねてシコシコ描いてたんですが、つい楽しくなっちゃって
気づいたら射精差分やら擬音やらちょっとしたストーリーやら付け加えてました。

大男とドッキングするという、何度も描いてきたシチュエーションですが、
もしよければ見てください!(節分がテーマだとこれしか浮かばなかった・・・)

節分の日に年賀状と合わせて投下予定です。



今後pixivに載せてく絵は
せっかくなのでゲーム用には描かないようなシチュも試したいです。
男受けとか純愛ものとか・・・





【白の従士】

アリガトー!と言いつつちくび摘む。

お陰様で、白の従士と闇の従者がDLsite様にて1万DL超え達成したみたいです!
(*´ω`*)嬉しい!

発売当初は最終的に3000くらい行けば御の字だな~と夢見てたんですが
いつの間にか5桁到達で、喜びどころか恐れおののいてます!

ファントムゲイトはこのハードルを越えることができるのか・・・
衣月ちゃん・・・君の力が頼りだ!





【進捗報告】
ゲーム制作は終盤のシナリオに取り掛かってます。
そろそろ次の段階に移れるかな・・・?





【次回記事】
バレンタインが近いので、それを題材に何か描こうかなと思ってます。
ユーザーの皆様方は、ウチのゲームの誰からバレンタインチョコ貰いたいですかね?

※2/15 0:10追記


バレンタインが来ちゃいましたので、アンケートも締め切らせて頂きました!
沢山のご投票ありがとうございます!
栄えある(?)第1回投票で見事1位に輝いたのは
ファントムゲイトの主人公「衣月」でした~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2位の眼帯ちゃんがダブルスコアの差をじわじわ縮めようと奮闘していましたが、
それを物ともしない大差の得票数でした。流石は主人公・・・

というわけで、次回の更新時に衣月のバレンタイン絵を描こうと思います。
待っててね!







↓以下コメントのご返答

沢山のコメントありがとうございます!
所々まとめて返信させて頂いたものもありますが、
ご容赦頂けると幸いです。

2017.02.15 | その他

新年挨拶

あけましておめでとうございます!
今年も1年、当サークルをよろしくお願い致します!


【年賀状】
今年は年賀状も描いてみました。
ファントムゲイトwith鏡餅型ねちょ魔獣です。


雅な日本文様を背景にへんたい的なものを描くという
ミスマッチ感がパナい絵面ですが、
ウチのサークルのモチーフを年賀状で表そうとしたらこうなったんです!
お尻を描いてるときが幸せだったε-(´∀`*)

後ほど、ひと回りでかいサイズの画像をpixivに投下しておきます。
よかったら見てネ。



【新年の抱負】
今年の新年の抱負は、ごくシンプルに
「ファントムゲイトを完成させる」でいきます!

去年のような変な高望みなどしません!
ファントムゲイトの完成こそが今年の唯一かつ最大の目標です。

意気込みは十分だ!今年は有限実行でいきたい!



【次回記事】
・・・今月末?
(さっそくの有限不実行感をかもし出す・・・んほー!)





↓以下コメントのご返答

2017.01.01 | その他

1周年とお返事

【1周年!】
N蔵司ヶ谷を立ち上げて、はや1年が経ちました!
時が過ぎるのは早い!早すぎます!

去年末に、活動の振り返りや今年の抱負などはもう述べてあるので、
今回はそういった省察は無いのですが・・・記念に何か描きたかったですね。
制作が当初の予定より押してることもあり、ギアを上げてかないといけないので
今回はちょっとタイミングが悪かったです。
また来年!


【ファントムゲイト進捗報告】
バグフィクスがひと段落したので、体験版ver2範囲の制作に移行しました。
まずはテキスト関係から。


【次回記事】
次回の記事は、まだ発表してなかった4人目のキャラの紹介になる予定です。
体験版でちょろっと名前が出てたりするんですが、このタイミングということは・・・!?
乞うご期待下さい。(今月中)





コメントのご返信、遅れてしまい申し訳ございませんでした。
また、物量的な事情で、誠に勝手ながらまとめて返させて頂いたコメントもございます。
何卒ご了承くださいませ。

↓以下コメントのご返答

2016.03.03 | その他

年末のご挨拶

今回のブログ更新は2部構成となっています。
ファントムゲイトと拍手・メールのご返答は↓の記事をご参照くださいませ。



今年1年(細かく言うと10ヶ月くらい)ありがとうございました!




月に数回更新という質素なブログですが、毎度足を運んでくださった方、
拍手・メールを投函してくださった方、ツイッターで取り上げてくださった方、
本当にありがとうございます。
ひとつひとつがモチベとなって今の自分がいるんだと実感しております。

ただ、春終わりからコツコツ進めてきた計画が遂に果たせなかったのは
非常に残念です。

自分の能力不足もありますが、ワンマンでゲームを作ることの難しさ、
仕事と私事との兼ね合いなど、色々思い知らされました。

この辺り、来年の教訓として活かしていきたいです。






来年の活動内容ですが

まず、上半期はファントムゲイトの完成に全力を注ぎます。
これが完成するまで自分は死ねません!あぁ早くリリースしたい・・・

また、平行してpixivにサークルのアカウントを作って
活動の幅を広げていこうと考えています。

制作ゲームの紹介画像や私的な絵、ゲーム素材などを
投稿していく予定です。

ゲーム素材は、没データとか色々溜まってきたしもったいないから
それを再利用しちゃおう!というものです。

前々からゲーム制作でお世話になっているツクール業界に
何か貢献できないかと考えていたので、
MVが出て活気づいてきた今、自分のスキルも合わせて
良い機会だなと奮い立った次第です。

マップチップ素材がメインになりそうですが、できるだけRTPや
現行ツールの解像度にマッチする素材を投稿したいです。

ファントムゲイト完成後は、とりあえずスキルアップに
励もうと思っています。

ツクールMVやJavaScript、あとはAEアニメーションも
かじってみるつもりです。

個人的にエロシーンの文章に能力的限界を感じているので
まだ伸び白がありそうなビジュアルの強化に挑戦してみたいのです。






さて 長くなりましたが今年の更新はこれにて最後となります。
次回、新年のご挨拶はファントムゲイト体験版のリリースと平行して
行いたいと思っています。

本年もご愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。





2015.12.31 | その他

«  | ホーム |  »

プロフィール

N蔵


DLsite.com

RSSリンクの表示